中古リモワでオリジナリティーを楽しむ

ヨーロッパで誕生したスーツケースの老舗ブランドで、スタイリッシュなデザインと耐久性がお気に入りです。
今やその品質が世界中の人達に知れ渡り、これからも愛され続けていくのでしょう。
誕生した当時は今のような素材ではなく牛革が主流だったのだとか…デザインもさぞかし素敵だったのでしょう。
さまざまな商品が生み出されていますが、やはりジェラルミン製品の存在は外せません。
写真にあるリモワは使い倒した中古品ですが、ジェラルミン製品は軽量で強度の高い素材、航空機にも使用されています。さらにリブをプラスすることにより、いっそう強度を高めています。
長持ちさせたいので丁寧に使用していますが、それにしても丈夫です(全体的にかなりボコボコになっていますが、ポリカーボネートと違いワレないのは安心です)。一応、品質をずっと保ち続けています^^;
また、美しいデザインや強度をキープし続けたいので、定期的なお手入れも欠かせません。お手入れ方法を間違えると、素材の品質に影響しそうなので、それだけは気をつけています。

スーツケースでオリジナリティーを出すのも醍醐味です。
最初はデコレーションはせずに、オーソドックスなかたちを保っていたいと思っていたのですが、最近は自分の考えが柔軟になりました。
ステッカーを貼ることでオリジナリティが出ますし、味がでてきます。特に中古感というかビンテージ感が出て個人的に非常に好みです。
旅先で訪れた場所で購入したものや、好みのデザインを貼ってアレンジするのが常識になりました。
ただ、貼りすぎてしまうとスーツケースの中古感が出て汚ならしく見えてしまうおそれもあるので、品を心がけるようにしています。
また、リモワのスーツケースは、意外とケース内も汚れやすいので、中のお手入れも要です。特に液体系の取り扱いは注意です。間違えて中で液体が出たりするとリモワの生地にシミなどが残ってしまいます。
手入れを怠って、いつの間にか老朽した…そんな失敗はしたくありません。
どんなに外側だけきれいにお手入れしても、スーツケース内が傷んでいてはマイナスです。
リモワはスーツケースの中でもトップブランドなので、外側と同じくらい丁寧に扱うようにしています。
以前、強度が高いので、メンテナンスや修理をきちんとしていれば永久的に使えると聞いたことがあります。

中古リモワが買えるおすすめのオンラインストア(suitcase-mania.net)

リモワは昔の中古モデルで流行り廃りのないシンプルなデザインを踏襲し続けているブランドなので、今後も旅行シーンを共にしていきたいです。