購入した「リモワ」について思ったこと

皆さんはリモワというスーツケースブランドを聞いたことはありませんか?
リモワ(RIMOWA)は1898年から現在に至るまで、世界中の旅行者はもちろんビジネスマンや、パイロット・キャビンクルーにも愛されている世界最高峰のスーツケースブランドを言います。
歴史あるスーツケースブランドですので、価格に関してはかなり高価であります。
実際にリモワのフラッグシップモデルである「オリジナル」は機内持ち込みサイズで約13万円、86Lの海外旅行サイズで約17万円してしまいます。
びっくりする価格です。

しかしながら、リモワのスーツケースはとても高価な分使い勝手は非常に良いと評判です。
詳しく説明しますと、頑丈なアルミ製ボディのスーツケースや軽量なポリカーボネート製ボディのスーツケースがリモワにはあります。
リモワのスーツケースを一言で表現するなら“限りなく完全”だということです。
120年の歴史の中で常に「旅を愛する人に、最高のトラベルソリューションを提供」することをコンセプトにスーツケースを作り続け、圧倒的に高品質で圧倒的にかっこいいリモワのスーツケースは不動の地位を築いています。

また全世界で使用されているスーツケースでもあります。
日本国内はもちろんのこと、世界各国に店舗があり私自身台北や香港、ベトナムやドバイなどあらゆる国で見かけます。
世界中で知られているということは安心感があります。
また、世界中の著名人にもリモワの愛用者がたくさんいます。
ジェイソン・ステイサムやケイティ・ペリー、キャサリン・ケイト・アプトンなどもリモワを愛用しています。
さらに日本では羽生結弦やEXILE・ATSUSHI、GACKT、福山雅治などもリモワを愛用しているところがテレビなどで明らかになっています。

また、アフターサービスの充実度は他のメーカーとは別次元で満足できるサービスを受けることが可能でしょう。
申し分ないスーツケースブランドあること間違いないです。