リモワのスーツケースが選ばれる理由とは

スーツケースと言えば「リモワ」です。日本だけでなく、世界中で愛されています。何しろ120年以上の歴史を持つ老舗メーカーです。でも古いから良いというわけでもない。これまでにリモワだけでなくさまざまなメーカーが生まれ、そして消えていきました。なぜリモワは生き残ったのか。そこにはリモワだからこその魅力があるのです。

リモワが生まれたのは1898年のドイツ。その当時の旅行鞄の素材は「木」でした。レトロブームもありますが、今更木製のスーツケースなんて使いづらく世界中を旅するのに最適とは言えません。リモワはそれぞれの時代に合わせてどんどん進化させているからこそ、現代に生き残ったのです。
アルミニウム製スーツケース・マルチホイール・TSAロック・ポリカーボネート素材。新たな素材が生まれるやすぐにも取り入れてより高機能で使いやすいカバンを生み出した。それがリモワなのです。有名だからということではなく、利用することで悩みが解消される・安心して大切なものが入れられる。それゆえに人々は選びます。老舗の評判に胡坐をかいているわけではありません。

リモワは360度回転のマルチホイールシステムを採用しています。実はリモワが特許を取得しているのだそうです。360度回転でなかったら、東西に向けて進んでいて突然方向転換して南北に進もうと思った時に、スーツケースが引っかかってしまうことがあるでしょう。ちょっと手間をかければまたスムーズに進めることができるのですが、空港内とかも入り組んでいて複雑ななかで毎度の手間はやがてはストレスになっていきます。たかがホイールの回転幅を広げただけと思わないでください。リモワの製品と他社のものを使い比べてみて、どちらに軍配が上がるかは一目瞭然です。ほんのちょっとの不満も聞き逃さない。お客様を大切にしてくれるメーカーだからこそ、人々は選ぶのです。

リモワを使い始めると、他社のものはもう使えないと言います。選ばれ続けるのは意味がある。ぜひおすすめします。
スーツケースだけでも形に色にとバリエーション豊富。更にはスーツケースベルトやラゲージタグといったアクセサリーも取り扱っています。スーツケースを考えたらリモワです。