購入したリモワ・クラシックコレクションの魅力と使い勝手

私が購入したのはリモワのクラシックコレクションです。
商品名はリモワ クラシック チェックインM 61L(97363004)です。
私は夫婦での帰省や旅行等で使おうと思い、購入しました。

今まではリモワのサルサを使用しており、リモワの耐久性やデザイン性が気に入っていました。
アルミ素材のクラシックコレクションは、かなり高価で買おうかどうか、数ヶ月間迷いました。
ただ、長距離移動の機会が多い私たち、「一生モノ」だと思い、購入することに決めました。

カラーはシルバーで、サイズは高さが71センチ、幅は47.5センチ、奥行きは26センチです。
重量は5.3kgで、容量は61L、素材はアルミニウムです。
リモワのクラシックコレクションは、強靭なアルミニウムマグネシウム合金を使ったシリーズです。
見た目に反して重さが気にならず、むしろ「こんなに軽いの?」と驚いたほど。
アルミの素材で明るく軽やかな見た目で、気に入っています。

本革を使った丈夫なハンドルはかなり頑丈で、ガシガシ使っても問題なさそうな耐久性です。
ハンドル部分のステッチが綺麗で、こだわりを感じます。

61Lの容量は3~5泊目安になっており、使いやすい容量です。
私は主に、夫婦2人での帰省に利用しています。
箱型のデザインなので、荷物を詰め込む際に無駄なスペースが発生せず、収納しやすいです。
フレックスディバイダーがそれぞれの面にあり、膨れ上がった荷物も、押さえ込んでしまいやすいです。

車輪は4輪ついており、機動性抜群です。
スムーズな動きで、人が多い場面でも操作がしやすくて安全性も高いと感じています。
他段階で長さの調整が可能なハンドルは、レバーを押しながら長さを簡単に変えることができます。

その他、ダイアル式のロック、4角のデザイン等全てにおいてこだわりを感じるデザインと耐久性は、まさに一生モノ。
最近は帰省や国内旅行ばかりなのですが、いつの日か一緒に海外旅行に行ける日を楽しみにしています。