リモワのスーツケースを使って感じた魅力について

社会人として数年働き、そろそろスーツケースも良いものを所持したいと思いネットで検索した結果、リモワが老舗のスーツケースメーカーでデザインも自分の好みにハマる物が多かったので購入してみることにしました。

実際に使ってみてまず感じたのが、非常に軽いという点です。
スーツケースの中にはついたくさんものを詰め込んでしまいがちなので、スーツケース自体が重たいと本当に動かすのも嫌になるくらいでしたが、リモアは本体がとても軽いというのはかなりありがたいポイントに感じました。
軽いだけではなく頑丈というのもすごいし、デザイン的に気に入っただけではなくカラーバリエーションもありシンプルなスーツを着ている時にアクセントになるので、おしゃれ感がアップするのもありがたかったです。
安価なスーツケースの中には転がそうとしてもスムーズに転がらず、結局持ち上げなくてはならず重たい思いをして困るものもありましたが、これは走行がとても滑らかで行きたい方向にきちんと進めて細かな動きもできるので移動のストレスが大幅に軽減したのもありがたかったです。
さすが特許を取得しているダブルホイールキャスターだけあるなと感じたし、購入する際にお勧めポイントとして力説された理由もわかりました。
購入したばかりの頃は傷つけたりしないように割と慎重に扱っていましたが、数年経つとやはり傷はできるし凹みもできてしまっていました。

しかしこのスーツケースに関しては傷や凹みも味に感じて、それもまた格好良いのかなと思えるのがすごいし長く使用したからといって壊れそうだと感じることもありませんでした。
購入する前は値段的にもっと安いスーツケースとの違いは本当にあるのかなと半信半疑でしたが、実際に使ってみて軽さや動かしやすさだったり荷物も見た目よりもたくさん入る点など満足できるポイントがたくさん詰め込まれているので、購入して良かったなと感じました。

頑丈だし簡単には壊れないので買い換えるチャンスはあまりありそうにはありませんが、デザインも気に入っているしカラーバリエーションも豊かなので他のものを追加で購入して気分に合わせて楽しむのもありかなと思えるくらい、満足度は高いです。