高すぎるとかいわれていますが高いだけあります。

年はフラメッテの黒の0号を購入しました。

5年ほど前は日本人のサイズ感では会わない人をよく街中でみかけるようになりましたが、おこ2年ほどは日本人でもサイズがあっていて、やはり、暖かいシルエットがきれいと評判で一度はきてみたく試着してみることに。

 

まず、近くで見にしたときの印象は、丈夫そうな少し厚めでほどよい光沢感がありエレガントな一品だなと感じました。

試着してみると、今までのダウンに比べて見た目の雰囲気が激変!しました!

シルエットがきれいな上、コルセットのように腰部分のダウンが絞って縫われていますので、腰回りの『はみ肉感www』がまったくありません。

そして、他の30~50代女性に人気な、クロエはベルトがあり、ベルトを絞るとそこからダウンが盛り上がり『はみ肉』になってしまう上、日本人にはウエストの位置から会わないのか、膝下にきてしまうのであっていないような印象になってしまいます。

 

一番人気で先日購入したエルミンヌは胸から腰にかけてシルエットを描くようにカーブを描いて縫われていますが、着た印象はカジュアルというよりハードやスパイシーな印象を受けました。

そして私が一番購入する決め手となったのは、デパートでの試着だったのですが、試着して2分ほどでとっても熱いと思うほど暖かく軽かったからです。

体のシルエットがでる分、厚着できないしなーと思っていましたが、厚着しなくていいほど暖かい上、とっても軽かったのです。

やはりモンクレはカナダグースやデュベチカには届かない美しさがあります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です