Eu-Lifeでリモワを買わないほうがいい理由と評判

リモワの並行輸入を販売しているウェブサイトEU-LIFE(http://www.eu-life.biz)の評判について

リモワが欲しくネットであれこれ探していたところ、EU-LIFEを見つけました。

送料は3,000円ほどかかりますが、それを加算しても店舗での販売価格よりも安かったため注文。

 

3日程で到着し、おニューのリモワに機体を膨らませながら開封した所、スーツケースのボディに細かいキズが多数あり、、、さらにボコボコに凹んでいました・・・(泣)

 

早速電話で確認しようとしましたが、、、ん、、、、どこにも電話番号がない。。。

なぜ注文前に気が付かなかったのか、、、EU-LIFEしかし商品状態に納得がいかないため、注文時に来たメールアドレスに連絡!

 

1日ほどで返信がありました。

「誠に申し訳ございません」というくだりではじまっていたので誠意あるご対応をしていただけると思いきや、、、

「この程度はリモワのアウトレットとしても認められないレベルなので返品は受け付けない」との回答。。。

 

ベッコリ凹んでるんだけど・・・

 

せっかく高い金額で購入した憧れのリモワです。

たとえば新車を購入して凹みや目立つキズがあれば販売店にクレームを出しますよね。

それがたとえ安く販売している店舗だとしても、中古品でなければこのような状態はありえません。

 

納得がいかないため、その後も何度もメールで交換か返金を伝えましたが、EU-LIFEは「返品、交換は受け付けない」の一点張り・・・。

 

 

ネットでEU-LIFEの評判を調べたところ、やはり同様のトラブルが散見されました。。

担当者についても少しの譲歩もなかったので、相当頑固な人間なんだな・・・と諦めました。。

 

たしかにスーツケースなのでいずれはキズや凹みができるものです。

ただ、最初の1回目はピカピカの新品で気持ち良く使いたいですよね。

楽しい旅行で使うなら尚の事です。

 

EU-LIFEは「リモワ専門店」と謳っていますが、アウトレット以下のB級品を取り扱っている業者です。

リモワを購入する時は、直営店のお店で実物を確認するか、信用のおけるネットショップで購入することをおすすめします。

特に、電話番号が明記されている(事前に電話で問い合わせなどできます)、法人で運営しているネットショップ(EU-LIFEは個人?のようで法人名はどこにも記載されていない)で買うのが確実で余計なストレスもないでしょう。

EU-LIFEで購入の際には充分ご注意ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です