ダウンジャケットの定番ブランド、モンクレールが選ばれる理由

冬になると大活躍するアイテムがダウンジャケットです。現在では、どこでも様々なダウンジャケットが販売されております。

価格帯もまちまちですが、比較的安価で購入できるダウンジャケットもあります。それに比べて高級ブランドであるモンクレールのダウンジャケットは、10万以上はします。

しかし、冬になるとあのモンクレールのロゴマークの入ったダウンを着ている方をよく目にします。なぜ、そんなに高価なのに選ばれるのかそれには当然理由があります。
まず、挙げられるのがダウンを着ている割りにはスタイリッシュに見える点です。通常ダウンを着るとボリュームが出てしまうのですがモンクレールのダウンではそんなことはありません。というのも、モンクレールのダウンジャケットは、各部位に入れる羽毛の量が計算されているからです。驚きなのは1g単位でその量が決められているという点です。そのおかげでボリュームを抑えスタイリッシュに着ることができるのです。

ただ、それだけでなくモンクレールのダウンジャケットは温かさも格別です。高級羽毛であるホワイトグースの産毛を使用して作られているダウンは、フランスの協会でシ高品質であると認定されています。非常に保温力に優れ、軽いというのが特徴です。ただ、非常に貴重な羽毛の為生産量は限られています。
また、モンクレールの魅力にはディティールにこだわっているという点があります。ボタンやファスナーなどをよく見るとそのこだわりのデザイン性がよくわかります。そのお陰か有名人でも愛用している方が非常に多いのも特徴の一つです。
非常に高価な商品ですが、スタイリッシュに見え、かつ保温もある、また非常に貴重な商品でもある為モンクレールが選ばれているのです。