モンクレールのクリーニングは実績のあるお店に!モンクレールのクリーニングは実績のあるお店に!

一生もののコートとして奮発して購入したモンクレールのダウンコート👕

シーズンが終わり、近所のクリーニング屋さんに出そうとしたところ、モンクレールはクリーニングできないと断られてしまいました😢

10万円を超えるような高級ダウンコートは、町のクリーニング屋さんでは断られてしまうことも多いようです。断られるならまだましな方で、中にはモンクレールをクリーニングに出したらペチャンコになってしまったというトラブルも多く耳にします😱😱

一般的なドライクリーニングでは、ダウンの中の羽毛の油脂が取れてしまうので、ダウンのボリュームが失われてしまうそうなのです。

そのためクリーニング屋さん選びは慎重にするべきです。まずは近くのクリーニング店に高級ダウンコートのクリーニング実績があるかどうかを聞いてみましょう📞

 

大手クリーニングチェーンの白洋舎には「高級ブランドクリーニング」というメニューがありました。

料金は普通のダウンコートのクリーニングよりは高めですが、モンクレールの実績も多いようです。

近くにモンクレールを取り扱っているクリーニング店がない場合、宅配クリーニングを利用するのも一つの方法です。

インターネットのクリーニング店には高級ダウンコートのクリーニングを専門に取り扱っているお店があり、中にはモンクレールのクリーニングを得意としているお店も。

こちらのサイトではモンクレールの修理も行っている会社のようなので、専門店として信頼できるかもしれません。

一生もののコートを大切に着るためには、モンクレールのクリーニング実績が多いお店を選びましょう😊