モンクレールで、寒がりさんが冬を越す

モンクレールを購入してから、以前は冬が大の苦手だった私が待ち遠しいとまではいきませんが、冬を越せるようになりました。

寒がりな上に、肩こりがひどい私にとっては厚着をしなくては寒いのですが、厚着をすると肩がこるという悪循環でホッカイロがないと冬を越せませんでした。

私が買ったのはエルミンヌという型で、モンクレールの中でも軽さが特徴で一目で気に入り購入に至りました。

一見薄手なのですが、着てみるとすごく軽い。そして暖かいのはさすがです。

薄手なので某有名ブランドコートのようにかさばらないのでデパートなどに入って暑くなると、手持ちになりますがかさばらず持ちやすいです。そして生地もとてもやわらかくて着心地抜群です。

エルミンヌは、アラフォーの私には少々丈が短いような気もします(156cmの身長でひざ丈です)が、どの型を購入しようか迷っていた時にエルミンヌを知り、インターネットでいろいろ調べていた折、北川景子さんも同じものを着用されているブログ記事があったので、ミーハーな気持ちも手伝いモンクレールのエルミンヌに決めました。

 

もともとは、ふくらはぎくらいまでの丈があるモンクレールを選ぶ予定だったので短いのですが、スカートにもパンツにも合う丈なので、結果的にはとても使いやすい丈だったと思います。

カラーは、ネイビーとブラックと迷いましたがブラックを選びました。

他のお洋服の邪魔をしないのでブラックを選んで正解だったと思います。

サイズは1つ大きいものを、インナーを寒がりなのでたくさん着るかもしれないとおもって選びましたが、ジャストサイズで良かったとおもいます。

先述のとおり、モンクレールはとても軽いので重ね着不要でした。

 

百貨店で試着を繰り返し、その場で購入を考えましたが、元々の価格が20万円以上もする高額な商品です(中古のバイクが買える価格・・・)。

そのため、インターネットでもあれこれ探してみた所、2つの決め手がありました。

 

一つは価格が安いこと。

BUYMAは価格が安いですが、逆に安すぎることが不安になったことと、海外に住んでいる人から購入して万が一、偽物のモンクレールを掴まされたり、トラブルが起きた場合に色々と面倒なことになりそうだったので諦めました。

 

もう一つは、修理の補償があるかどうかということ。

これは、正規店で購入した場合のみ1年間の補償があるそうなので、当然BUYMAなどでモンクレール購入しても保証対象外(有料では修理してくれるそうです)になりますが、モンクレールの通販専門店では同様の補償が付いていて、なおかつ価格が定価よりも安かったため、こちらで購入を決めました。

商品は2日くらいで届いたので思ったよりもすぐ届き、販売員さんの対応もすごく良かったです(≧∀≦*)

これからモンクレールの購入を考えている方の参考までにオススメさせていただきます☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です